結局3週間で部屋に戻ってきました、やっぱりもう移動しなくていいと思えるのは精神的に楽です。

しかし地下室まだ真っ黒、階段と地下や廊下はひどい匂いで部屋もよく見ると煤が残っています。

掃除と臭い消しが必要ですが住む分には大きな問題はなさそうです。結局原因など聞いてみても英語のメールには絶対返信しない主義のようです。こんな緊急事態でもそう言うことするんだね。

まあとりあえず引っ越すにも時間がかかるしあと一年は流石にもう一回火事が起こることはないと願って、さっさと仕事完了して次のポジションに移ると同時にこの部屋ともおさらばが良さそうです。

この清掃作業、見積書では2日まるまる掃除と破損リスト作り臭い取りはオゾン処理をしたらしいです。お値段35万円なり。

まあ保険が出してくれるんですけどね、あとは衣類のクリーニングと共通部分の掃除が進めば一旦は元通りです。

あ。あとネットがまだ復旧してません。

そこで思い出したのが、SunriseとUPCの合併の時にちょうど嫁のSIMを買った際にもらえた、電話はできないけど携帯回線で無料でネット使い放題の維持経費も永久無料SIM。早速使ったら触れ込み通りかなりいい感じです。iphoneがwifiのモデムになりました。

意外と火事もなんとかなるもんですね。

前々から不運でついてないことが結構起こるんですが、これ以上不幸なイベントが起こるとそろそろ死んでしまうレベルになってきました。

これに対応する幸運はなにがあるんだろう。いいことないとやってけないですね。