皆様いかがお過ごしでしょうか。

私たちのアパートなんと火事になりました。ブログのネタにするにはやばすぎる内容なんですが、数回にわたり火事とその後の経過を報告できればと思います。

なぜかと言うと、スイスで火事にあった日本人のブログが見つからなかったので英語とドイツ語の情報でなんとか異国の火事処理をしなければならず大変だったので、ここに今後同じ目に遭うであろう不幸な皆様の助けになればと残しておこうと思いました。本当にブログ書いてる場合じゃないのですがむしろ何かしてると忘れられるので火事のことを書いてなんとか正気を保とうと思います(?)。

その後の流れや対応をできるだけ丁寧に数日に分けて報告したいと思います。火事で警察署→ホテル→大学のゲストハウスになんとか入れて落ち着いたところなので今日はこの辺で。

次回は最も衝撃的な火事が起こった日と救出してもらったところを書きますので、ほぼ読者いないブログですがこれを見た皆さまぜひ数日後にチェックしてください。