今日は短めにウチのラボあるあるでも語ってこうと思います。


1  ベンゼン環だいたい縦につぶれて描かれる。

大体潰されて書かれて、結合長いです。

こんな感じです。



あるある〜と思った人シェアしてください。


2 ケーキブレイクしがち

週三回ケーキ食べるために3:30に集合なんて事も、その時間1時間取られるのが辛い。


3 知らないうちに学部生が卒論研究に来て、いつの間にかいなくなる。

名前覚えきれないよね。


4 ガラス器具が大味

なんでフラスコ全部口でかいのさ


5 お前それ窒素下で反応してるつもりか?

嫌気操作がすごく雑、なのにうまく行く笑


6 細かく条件振る

一方これは本当に意味ない


7 英語超得意なのに論文書くのクソ遅い人がいる

日本人だったら泣いて喜ぶレベルの英語力が持ち腐れ


8 なんでその一個の実験結果でそんなに喋るの?

夢が広がるのはいいが、言い過ぎが多い気がする


9 どんな研究も一生懸命

つまんないテーマで不貞腐れる人いないのはすごいね


10 すぐアイデアを他から持ってくる

研鑽が積まれた提案をする人はほとんどいないかな。


どうですか?皆さんのあるあるを教えてください。