アパートの退去の話。


中国人の新しく来るポスドクが二週間近くアパートの申し込み書類を管理会社に出さないので、早く出してって言ったら、いまさらになって5月に行けるかもわからないからやっぱり出せないとか言い出した、、、「返信遅くてごめん、中国の正月で忙しかったんだ!」って返事が来た。。。


いや正月といえ一本連絡くらいしろよ。さらに出すといったのに二週間だんまりのちやっぱやめたとか、ふざけたやつだ、、、。



そんなこんなで、また住む人を探さないといけません。。。


誰か日本人か読者の知り合いで、4月付近でバーゼルに来る人や転居予定の人いないですかね?家具全部おいていくのであげるし、部屋に洗濯機と乾燥機ついてるし、食洗器もあるし。3部屋もあるから友人を呼びやすいし、その割に1390CHFと格安(スイス比)ですよ。

ベッドもソファーも大きなテーブルも椅子もダイソンも電子レンジもあります。扇風機もありますよ。


場所もかなり便利でトラムで空港やバーゼル駅は10分だし、大学は徒歩五分、スーパーもいろいろ近い。


だれか、興味がある人がいましたら、メッセージください。

皮肉ですが、火事が起こったおかげですべてきれいになって変な住人もいなくなってすごくいいコンディションです。


とりあえず掃除して、ウェブサイトに情報を載せてみた。内覧に来る人の相手は嫌だけど、一か月分の家賃と家具の処分代は馬鹿にならない。。。


まじで日本人来ないかなあ。