大学の運営する見辛いフリマサイトがあります。


いわゆるミニミニとかアパマンショップのような不動産仲介業がほとんどないスイスではそんなサイトで次の住人を募集することもあるんだとか。


大学のみんなが、アパートの次の住居者探しならそこ使うといいよ!って言ってくるので半信半疑でアップロードしてみると…


じゃんじゃん内覧したいとメールが来る、、、めっちゃ使われているのか!


内覧が来週から始まる…その前に部屋をきれいにしないと。と思い窓の扉が壁にあたるところにシールのクッションを貼って凹まないようにしていたのを剥がすと…


ベリっていって


壁の白いのが一緒に剥がれて穴が空いてしまいました…


やばい…どうしよう…


調べると割とスイスでは壁の穴埋めと色塗りを自分でやってるみたいです。土曜日の昼前にJumboというホームセンターへゴー、モルタルを埋める奴、ヘラ、白い塗料と筆を買ってきました。



これで埋めていきます。まず黄色いやつで段差の部分を埋めて、ヘラで平らにします。




乾かして上から白い塗料を塗ると


だいぶ目立たなくなりました。最後に目の細かいやすりで削って。。。



かなり目立たなくなりました。一個黒ずんでるのは火事の時消防士が触ったときの黒ずみです。その左下が直した部分です。


ふぅ。リカバリーできてよかった。さて、掃除しなきゃ…