自分が通常の人間じゃないというのが徐々にバレつつあります。


その一つが毎日同じランチを食べること。最近はずっとコープのカップサラダ、クロワッサンと水かコーラゼロに固定してます。

人生はパラメーターが多すぎます。なので僕は今日の昼何食べようかな?という考えを省略するために、毎日昼は同じものを食べます。靴下は全部黒です。片割れを探したり、今日何色にしようかなどを考えずに済みます。そして重要なことを考えるための時間が増えるわけであります。

ラボメンバーが、こいつ頭おかしいんだな〜という空気で僕の話を聞いてます。

日本にいた時はうどんでした。

そして、オンオフの激しさ。実験や日中はほぼ雑談は喋らず、ずっと自分の作業をするけど、飲み会やラボハイクを思っきし堪能するのを見て、混乱する新入りメンバー笑


そんな感じで過ごすと、なるほど日本人は効率にめちゃ厳しくストイックなんだ。とみんなで感心していただけます。日本人のイメージを変な方向にしてはまずいと、これは僕だけでみんなランチは別のもんを食べるよとフォローを入れてます。安心してください。


皆さんも時間に追われる感覚がある人は、ランチを固定してみてはいかがでしょう?


ラボメンバーはFixed lunchに驚いてるようですが、でもドイツもスイスも結構な割合でチーズとパン齧ってるだけじゃん…笑

似たようなものでしょ