スイスはクリスマスからぼちぼち休み人がいるけど新年の仕事を始めるのは早い。

今年は2日が日曜日だったので3日からだが、平日だと2日から仕事を開始する。

クリスマスを大切にするけど正月はあまり長く休む文化がないのですぐ働き始めます、てことで僕も3日から働き始め。

体が重い、、30年さすがに三が日はのんびりする生き物として生きてきたので、やっぱりもう少し休みが欲しいです。。


まあ、みんなバリバリというよりかは緩めにやっている感じもあるのでゆるっとやってても問題なさそうですが。

誰が休み少なく頑張ってるとかもあんまり気にするメンバーもいないんで実際休んでいてもどうってことないんですけどね。

日本のみんなが休まないと休めない空気に戻りたくない反面、やっぱり正月ぐらいはごろごろしたり旧友にあったりしたいもんですね。

日本の皆さんもそろそろ仕事かな?無理せず頑張ってください。

最近娘と行く公園でよくハリネズミを見る。今日はこの辺で。