ワクチンの副反応が出てきました、昨日の寝る前は36.6度だった体温が、寝てる間にグーンと上がってきたのを感じました。

12時に就寝して、2時から3,4,5,6と一時間おきに起きてしまい6時には起きて熱を測ってみると38.1度、、、フラフラで頭痛もします。


食欲もなく、フラフラになりながら薬を探すと前回のワクチン接種の時に服用したイブプロフェンを発見しヨーグルトをなんとか押し込んだのち服用すると何とか少しは楽になりました。


フラフラでラボに行くとみんなドン引き、結局早く帰りました。コープで売ってる日清のカップ麺に溶き卵を入れてお湯を入れて味が薄いのでしょうゆを少々足すとぐっとおいしくなります。それを食べて横になることにしました。寒気がすごい…


しかし、これワクチンって本当に効果があるんだろうか。。。こんなに副反応強かったのに、弱くなったオミクロン最盛期にコロナに罹ったとき結構きつい症状が出た(味覚なくなり38.5度まで行った)。水際対策を緩和して、1年前に打ち終わった人はそれで行けるのに、罹患のタイミングなどで3回接種を終えてない人が追加で摂取しなきゃいけない現状の入国対策に強い憤りを感じます。


来週は日本で休める。何とか今週末移動の準備ができるくらい回復できるといいが、、、しかしこういう細かいところなんかついてないよなあ。


皆さんも日本に帰国の時の規制がなくなったと勘違いしないようにお気を付けを。。。