今週の月曜日にいきなり土曜日のチームマラソンのメンバーになってくれと言われました。

そいえば3月くらいに申し込んだ、チームマラソンが7月くらいにあるって言われていたんで一回は出るって言ってたのですが7月では無くなったらしく、そうこうしているうちにメンバーにカウントされなくなってたのですっかり忘れていました。

ボスも出るっぽいしそんなガチじゃないならいいよとOKしたんですがよく考えると、記憶にある前に走ったのがその3月(ストレスすごくてジョギングしてみようとなったとき。)。そこでいきなり4.6km走る事に…ビリありうるぞ…

前日に問題発生。11km区間を走るリーダーがインフルになってダウン。。。ボスもメンバーに入ってたのに当日は来ない模様で2人足りません。探しても誰もいなくて8人でそのうち2人が2回走る事に笑 8kmちょっとと8kmちょっとで17km走るメンバーがでました笑

僕は第6区画でスイスの鉄道でいう特急の一個隣の停車駅から、バスでしか行けない田舎町へいく4.6kmルート担当です。ちょうどいいので若干観光しようと思いました。なんか小さな村を旅してるようですごく楽しかったです。

天気は快晴、コースは小さな街と街との間の緑豊かで、ところどころ葉っぱが黄色に色づいて綺麗な道だったので4.6kmあっという間に…とは行きませんでした。死ぬほど辛い…道も知らないからペース配分わからないしあと何kmという気の利いた看板あると思ってたのに全くない…笑

結果は150チーム位中119位…まあ半年ぶりに動いたのにこれならまだいい方か。5.7min/kmなのでげきおそです。

やっぱり年取ると運動辛いなあ。でも綺麗な道を走れて楽しかった!

次はタイム的にももっと良くなるようリベンジしたいですね。

ちなみに2回走った女子メンバーの2回めよりペース遅かったです…トホホ笑

やっぱり運動大事です、でもやっぱり長距離走は嫌い。面白さがわからない。笑

バッティングセンター行きたい