自宅から一歩も出ないチャレンジ 3日目です。

喉の痛みもピークを越えたのか慣れたのか、痛みはこれまでほど大したことはない感じです。まだまだ痛いですが、どうやら今回は呼吸困難で窒息死せずに済んだようです。

熱は36.5-37度で比較的楽になってきました。ですが早く治すように横になってる時間が今日も長かったです。鼻水と痰が粘りが出始めて、菌を徐々に退治している感じがしてきました。収束も近いかもしれません。

しかし、コロナになってから3日間本当にあっという間に過ぎて、ただただ大切な時間が一瞬で奪われた悲しみがあります。はやく結果を出して次に繋げなければならないのに。。。とりあえず早く治してもう一回頑張れる体力を取り戻したいと思います…

さて、食糧面の話です。率直に食材が尽きてきました。特に買い足そうと思っていていけてなかった塩と砂糖が底をつきます。予備ぐらい買っておくべきだったか…タイミング悪すぎるんだよまったく。。。

まあ冷凍庫にあるものとか塩すらないけどパスタとか食べとけば最悪生きながらえられます。もしくは友人に買い物を頼むかですね。。。申し出てくれてる友人がいますが症状があるうちは玄関前にすらくると危ないんじゃないかと思ってしまって頼みづらいです…それくらい凶暴な威力でした。

喉を思って、ごぼうと卵をいれた生姜のおかゆにしました。意外と美味しくできた…ごぼうの色で見た目悪くなっちゃうのが少し残念。


皆様もくれぐれもご注意を…