ついに熱は下がりました。36.5度ほどです。平熱はこの体温計では35.7なので微熱ではありますが、特に体のだるさも気にはなりません。のども痛みはだいぶ楽になりましたが、まだまだ痛いです。でも確実に快方へ向かっていて一安心です。


そして、全体的に元気になって余裕が出たために気づきました、味覚が鈍化してます。

1日目に作ったリゾットが2日目にしょっぱすぎて食べれなくてピークの時はほとんど味覚がなかったのを思い知りました。4日目ですがいまだに鈍い気がしています。

そして試さなければよかったなと今でも思うのですが、ピクルスを食べてみることに。何と舌では酸味を感じないではありませんか。。。

食べ終わったピクルスの付け込まれていた液体もぐびぐび飲めます、舌や口内の味蕾は反応していないようです。なんかこの酸っぱくないのがむしろ新鮮で何度も口に入れてしまいます。そしてのどの炎症にあたっていててってなります。(やめとけ)

よく考えると、甘みもあまり感じませんね。酸味ほどではないですけど。

症状も軽くなったので塩と砂糖と野菜などをラボメンバーに買ってもらって届けてもらいました。ありがたい…

しかし味覚障害と結構重い症状的にはオミクロンじゃないのかもしれませんね。オミクロンとマスク撤廃に隠れて強力な奴がまた増えてるのかもしれません。

皆様も一層のお気をつけを。

僕はしばらくこの変わってしまった味覚をテストして楽しみます。

治らなかったらどうしましょ。。。