5日目です。今日で最小の強制隔離期間は終了です。

しかし5日目の夜になっても喉は痛かったですね。この炎症が菌によるものなのか、ピクルスチェックで荒れてしまった喉が治るのにもっと時間がかかるのか、この問題が自分だけではどうしてもわかりません。


論文は家でもかなりの作業ができるので5日目は流石に論文をホームオフィスで開始しました。集中力が続かないのをコロナのせいにしつつも久し振りに仕事に戻れた感が若干してきます。

それと同時に、前に所属していたラボの准教授の先生から北陸の国立大で助教を探していると言う情報を回してもらえました。任期5年、更新は無し。多分申し込めば通る確率は高いと思うけど。。。うーん、やっぱりここまでキャリア積んだしテニュアトラックとかPIになる道を試してみたいなあ。。。

5年任期で助教になっても現状の日本の大学で5年後どうなるやら…


念のため6日目もホームオフィスにしました。

喉の痛みがなくなるまで外出禁止なのだろうか…症状が消えるってどこのラインだ?!

夜は、どうしても食べたくなったので手打ちうどんにしました。

元気だが喉だけが元気じゃない不思議な感じ。