なんか最近だるいと思っていたら、今日の昼から喉に違和感が。


コロナだったらどうしようとかビビって、メンバーにうつしたら不味いとも思いとりあえずマスクして食料を買い込んでホームオフィスすることに。

ラボメンの1人がかなり怪訝な顔をしていたので、午後にクイックテストを受けてきました。結果は陰性。それをラボメンバーにメッセージで教えたところ、隣の席のドイツ人が昨日早退していて、その理由が体調不良で今日受けとったPCRの結果でコロナ陽性だったことが判明。。。

もう少し待ってPCRを受けた方がいいんじゃないかと言われてしまった…

まあ普通にノーマスクになるには感染者数多すぎだし、規制撤廃で感染者数V字回復だし…急に容体が悪くなったらどうしようとか考えちゃいますよね。

そのほか思い当たるのが、月曜日に午前4時から参加してた祭り。あれは寒かった。あれでひいた風邪なら多分検査で出てないのでただの風邪です。

もう一つが、家族がいなくなってしまったストレス。火事の後も3ヶ月後に体調不良が1週間ほど続きました。精神科医YouTuberの情報では大きなストレスを受けた2-3ヶ月後にストレスの影響が遅れてやってくるんだとか…

いずれにしても、1人でコロナかもしれない恐怖と闘うのってなんか嫌ですね。

隣のコロナにかかったやつはいわゆる反ワクチン派…かつ陽性になったことも別の部屋の一人に教えただけで、僕のもとに届くのにかなりの人数を伝ってやってきました。。。なんとも言えない気分になります。日本だったらもうそいつと口利きたくありません。


皆様もお気をつけください。海外での怪我病気事故、本当に参ってしまいますね…

はぁ。栄養取らなきゃなのに、料理をする気力が湧かない。。。

コープで売ってる写真の煎餅、日本の並に美味しいと思ったら、シリカゲルってカタカナで入ってる乾燥剤を見つけて日本製だと知りました。日本の輸入品のようです。