ついにこの時が来てしまいました。コロナのPCR検査です。

もはや熱と喉の感じがもうコロナな気がしてしょうがないです。とりあえず今日の午後にPCRを受けに行きました。鼻に棒突っ込まれて、5秒グリグリされて終了です。大学病院のコロナテストセンターで受けられて、症状がある人は無料です。予約なしでふらっと行って30分ほどで帰れますので気軽にいけますね笑

24時間以内に結果が届くよと言われ、結果が出るまでは自宅待機とのこと。

とりあえず喉の痛みと熱が上がったり下がったり36.7-37.8度くらいをフラフラしてます。

家に帰ってぼーっとしてると陽性を知らせるメッセージが。まあノーマスクで隣に早退するぐらい体調悪い反ワクチンのやつが働いてたならそりゃあそうだよね。何も言わずにしれっと帰りやがって、かつ、その後も同じ部屋のやつに報告なしとかマジでくそ。

問題はそんなに重篤じゃなくてもやっぱりだるくて仕事ができないことと、食材が少ししかないのに5日間は外に出られないことだと思われます…

ポスドクの運命やいかに。

早く論文出して日本に帰って娘に会いたいなあ。こんだけリスク犯してもポジション取れなそうな気配が近づいてきている気がする。

ダメだ、やっぱり体調悪いと良くない考えが浮かんでくるなあ…早く寝ましょ。

皆さんもお気をつけて。と言っても凄い人数いますから避けれない面もありますが…