1週間ついぞ家を出ませんでした。しぶとい喉の痛みでゴホゴホしてしまうのでみんなを不安にさせないように、結局今週中はホームオフィスにしました。


実際熱もないし、喉が荒れてるだけで症状はないので流石に食材だけは買い出しに出かけないと、ということでついに部屋を出ることに。久しぶりに歩いてる人を見て、ああ、僕は今外国にいたんだったなあって思いました笑

栄養を取らねば。マスクをして肉野菜バナナ牛乳など買い込んで颯爽と帰宅。だんだん日も長く温かくなってきて、春も近いなあと感じます。

さて、問題はホームオフィスで集中力が続かないこと、皆さんどうやって家で仕事してるんでしょうか…このガタガタになった仕事のリズムを立て直すのに時間がかかる気がします。

しかし、死ななくてよかった。

味覚も徐々に戻ってきています。失ってから気づく、健康の大切さ。

皆さんも何度も言いますがを気をつけください。またラボのメンバー1人が陽性になったらしいです。