前回のチームマラソンからおよそ半年ちょい、2回目のチームマラソンに参加しました。

前回はこちら→(https://kaigaipostdoc.blogspot.com/2021/10/blog-post_23.html

マラソンといっても80kmを10人で走るのでマラソンの二倍くらい長いんです。


2回目にも参加するとは思ってなかったので、多分一年後には別のポジションに移ってるんじゃないかな〜と思って、次も出るよねにYesと言ってしまったのが運の尽き。コロナで前回のは延期されていたらしく、すぐに2回目がやってきました。

メンバー募集にしれーっと手を上げないようにしてたら、人数足りなくて、出るっていったよね?って話を振られて出ることに。


じゃートレーニングしようかとも思ってたけど度重なる仕事の山積みでついぞ練習をせずにいきなり走ることに(学ばない生き物=ポスドク)。

前回と同じコースを走ります。LiestalからBubendorfまでちょっと道が変わって4.5キロを走ります。スイスの5月にしては暑い日で、日差しがすごく強かったです…


前回は屈辱的、148人中119位で5分57秒/キロでした。

今回もなんもしてないので、前と同じかなーと思ってたのですが、なんと79位になり、5分36秒/キロでした。なぜか早くなり27分23秒から25分15秒と2分ほど早く走れました。2回目でコースを覚えてたからだろうか。

参加者は126人ほどで前回より少ないものの、謎の成長を見せました。全く運動してない運動不足三十代でランニング大好き国家の4割くらいに勝てるのなら意外と体力あるのかもしれません。なんと前回走ったのは、前回のこのイベントのとき、それ以来一回も走ってません。。。笑


トレーニングせずに謎の成長を遂げる、それがポスドク。(ドヤ顔) 

もしくは、ポスドクはランニングよりも体力的にハードな仕事なのかもしれません。(泣き顔)

スポドリないかなと探してたら、アクエリアス見つけた。のんでみたけど甘さゼロの日本のアクエリアスみたいだった、コカコーラが売ってる日本で見るやつとの関連は不明だけど多分おんなじアクエリアスかな?


さあ、締め切りがやばいぞ…仕事に戻ろう。