さきがけ提出しました。


ポスドクでも出したい研究費があるときどんどん応募できるように、e-Radの登録は大学を通じて早めにしておくといいと思います。

なぜそんなことを言うのか?それは提出の時にIDなどに不備があると出せないからです。


今日も書類の最終チェックの最終チェック(どこまで頑張ってもミスはなくならない。。)を済ませてアップロードして提出!というときにエラーを3回も出しました。ああ、その場で対処できるやつでよかった。。。もしe-Radの担当に問い合わせる必要があったら間に合ってなかったでしょう。

そしてエフォートという概念がいまだにわかりません、偉い人教えてください。

いつもギリギリにアップロードしてこうなるんだよなあ。てなわけで皆様は時間に余裕をもって提出してください。


あとは祈るのみ、、とりあえず申請書で疲弊したので少し休暇が欲しいところです。四連休だったのに一日も休めてません。。。

ポスドクの後期って実験、論文、申請書、将来の不安がどばーっと押し寄せてきます。ここ一週間は特に心に不調をきたしそうでした。これで採択率10%だからやってけない。。。


あとは僕の祈りの力を見せてやろう。。。


最近すごく妻と娘に会いたい。ビデオ通話はないよりましだけど、やっぱりなんかデジタルなんだよなあ。


朝起きたらハトが屋根についてる斜めの窓ガラスの上を歩いていたのでなんか写真撮りました。

なんとかなあれ。